吉田パクロウ

【選手データ】Steam版 PS4版


【出生、名前の由来】

吉田パクロウはワールドでの団体交流が大盛り上がりの2019年に出生し、現実の選手ではなく他団体のオリジナル選手達のムーブをパクるというタブーに挑むべく作成。“パクリ”が名前に入るリングネームを色々考えた末(候補にはパクリ魔神、パクリ魔クリスティー等)、歌手の吉田拓郎をもじったこの名前に落ち着きました。本人は元ネタの人をあまり知らない世代ですが、大会デビューとなった昨年の超党タッグではヒット曲の替え歌を口ずさみながら登場しています。

賛否両論を覚悟で作りましたがイジり易さから受け入れて頂き、今では不本意ながら?恐らくPXFの人気No.1レスラーにのし上がっております。キャラがキャラなのでコメントで好き勝手なことも言わせ易く、越境ユニットの桃炎隊をパクった「変桃炎」を結成するなど申し訳ないと思いながら楽しくやらせてもらっていますが、これが団体の代表ではどうかと思うので(笑)、人気で彼を超える正統派のレスラーを生むことが当面の課題です。


【コスチューム、ファイトスタイルなど】

コスチュームはパクリレスラーでお馴染み?サモア・ジョーをモチーフにし、メイン以外のコスは人気のオリジナル選手達を拝借しています。他団体でのビッグマッチでは出オチ用の特別コスチュームを用意したりも。強くなるにはパクればいいを信条に他団体の試合動画をくまなくチェックして研究し、様々な選手の技、アピールをパクりつつも本来は小川良成のようなラフ&テクニックを得意とし、フィニッシュは他人様の技でなく必殺の「世界を盗ったスクールボーイ」やリバースDDT、ドラゴンスリーパーで決めることにこだわっています。

まだ選手としての格は若手・中堅程度なのですがパクらなくても充分な実力を持っているという設定で、思わぬ大金星を挙げる恐さがあります。今後真の実力派レスラーの道を歩むのか、変わらずパクリ芸を貫くのか、作者としては後者でしばらくいようかなと思うので、次はアナタの選手もパクられちゃうかも・・・?