PXF公式ブログ

ファイプロ架空団体「PXF」の情報を中心にお送りします。

エディット関連

PXFの選手データ等はこちらからダウンロードできます! Steam版 PS4版

【ファイプロ研究員の調査報告】第6回・とりあえず現ver.でCOMレベル毎の試合評価を見てみる

まさかの調査報告連投!前回は結局アプデの影響が有るのか判断できず、ぬぁ~にがやりたいんだコラァな調査となってしまいすいませんでした・・・。今回は影響云々とりあえず置いときまして、現バージョン(Steam版の2.09.3)でCOMレベル毎の試合評価はどんな感じなのか、確認程度に試してみました。

続きを読む

【ファイプロ研究員の調査報告】第5回・ほんとにアプデの影響は無かったのか!?正面組みで勝つ割合について

「逸女決定リーグ戦 2019」の真っ只中ですが、どうしても調べておきたいことがあったので第5回調査報告をお届けします。今回はロジック対戦で最も重要な要素である正面組みについて。

8月のアップデートあたりから界隈ではワンサイドゲームが多くなってないか?試合評価が低くなってないか?と〇ぞうが何か仕組んだんじゃないか? と話題が尽きず、メーカー側からは手を入れてない旨のコメントが出ているものの、私自身試合を見ていて変わったような気がしてならないので、実際どうなのかできうる限り確かめてみました。

続きを読む

【ファイプロ研究員の調査報告】第4回・こだわるロジックとこだわらないロジック、どっちが強いのか!?

久々となる調査企画の第4回は、ちょっと趣を変えてロジックがこだわってる選手とこだわってない選手、対戦させたらどっちが強いのかの実験です。これは性格の“こだわり度”とは一切関係なく、具体的には大技を使う頻度やフィニッシュに使う技へのこだわりに関する内容で、データの集計が主でなく個人的な考えが多く含まれております。

続きを読む

【ファイプロ研究員の調査報告】第3回・慎重性は飛ぶ行動等に影響するのか!?

第3回はロジックの慎重性に関する調査です。こだわり度や柔軟性同様、COMの行動にどこまでの影響を持つのか不確かな性格系ロジック。これまで観戦した体感では慎重性が低いほど組み大技やポスト技を出すタイミングが早い印象を受けたので、本当にそうなのか調査しました。

続きを読む

【ファイプロ研究員の調査報告】第2回・レスラーランクは試合の勝率に影響するのか!?

アプデ直前の期待と不安が入り混じる中で第2回をお届けします。今回テーマに挙げるのは、公式では歓声に影響があります程度の情報しかない「レスラーランク」。本当にそれだけなのか、「カリスマ」との関係性はどうなのか等謎が多い要素ですが、今回はまずレスラーランクは勝率に影響するかの実験を下記の流れで行います。

続きを読む
管理人へメッセージ
最新コメント
  • ライブドアブログ